~しのだるのメモ帳~

ゲームやアニメなんかの記事を暇なときあげてるブログですよ。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まだ寒いです。 

 

近況っ!

ディスガイアD2はとりあえず1週目クリアっ(艸ω≦*◎)

15時間ぐらい掛かったかなー、これからが本番だけど。。。

てかラスボスがすごい強かったっ

100以上150レベル以下で装備もアイテム海で未強化だとダメ6000~8000ぐらいの範囲攻撃しかしてこない;

ちゃんと育ててたラハールとフーカ以外近づけたキャラみんな死んじゃったし( ノД`)シクシク…

正攻法で戦うとディスガイアシリーズで表ラスボス?最強じゃないかな(笑)


これからやりこみになるけど物理攻撃ばっかりでやっちゃったから大変になりそう



ネトゲのほうは今週ガンオンはちょっとイン少な目だったのでタグなしー

理由はLegend of SoulsCHAOS HEROES ONLINEってゲームのテスター参加してたからっ

すこしだけ感想~


Legend of SoulsはジャンルMMORPGで、遊んだ感じTERAとリネージュ系を足して割ったような感じでした

メインになりそうな100対100のPvP要素に触れることが出来なかったけどUIやナビ、チュートもしっかりしてたし丁寧につくってあったかな

あとジャックポットっていうスロットがあって大金が突然手に入ったりできるみたいなギャンブル要素が特徴かな、この仕様と最近よくある出血演出があるので韓国では成人向け指定らしいですがー

人も思ったよりいたかも(笑)

ただ岩とか崖とかに登れなかったりしたのですごくMAPが狭いというか窮屈に感じたかなー通路以外移動に使えないというーせっかく作りこんであるMAPだったのに。。。



CHAOS HEROES ONLINEはジャンルAOS、AOSって聞きなれないですけど普通にRTSと変わんないです

今世界で一番人気のゲームLeague of Legendsと同じような感じで、海外ではCHAOS ONLINEって名前ですでに遊ばれてるので知ってる人は多いかもですねー

内容は端的にいうと5対5の戦略性がとても強いPvPで、レベルを上げつつ相手拠点を落としたり倒したりするゲームです

グラフィックとかの作りこみがすごくキレイでスキルとかも使ってちゃんと差があって見てるだけでも楽しめるような感じでした

ただチュートリアルは不親切すぎ、概要知ってる人向けに感じたかなー

あと海外じゃ70体近くいる使えるキャラが現状20体しかいないので正式時に50体ぐらいは使えないと初期ユーザに不満が出るかも(*-ω-)?

SEGAさん小出し好きだからにゃー。。。


とりあえずLegend of Soulsのテストは終わっちゃったけどこっちは4月2日までSEGAIDがあれば誰でも遊べるので世界じゃこんな感じのゲームが流行ってるんだー程度にやってみるといいかもっ


今月はLOCOもテストもあったしLoLも正式に日本展開するとかどうとかの情報ながれてたし、RTSブームが来てる付けさせようとしてる?


関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ディスガイアクリアしたのかー!
クリアしてからがむしろ楽しくなりますからねぇw

Legend of Soulsはスルーしてたなぁ、TERAを細々としてたりでMMOはしばらくいいやって感じにw
CHAOS HEROES ONLINEは俺もこっそり参加!それなりに面白いかなーて思ったけど数やっぱ少なすぎですねんー
RTSといえばバトルコロジーがやっぱり楽しかったなぁw何でソウルマスターでMOになってしまったんや・・・

らぅ #dJEnmy1k | URL | 2013/03/30 17:10 | edit

>らぅさん

ですねー、クリア後のシナリオも結構あるようなのでそれも楽しみですっ
魔法あげるの早速ダレ気味だけど(*●0ωo)

Legend of Soulsはスルーでもよかったかもです(笑)
大規模戦がどんな感じか見れなかったのが残念~

CHAOSのほうはやっぱりらぅさんも参加してたんですねー、ガンオン行ったららぅさんもイン悪いとか言われてたのでこれやってそうと思ってた(笑o凵0☆*)

バトコロぐらいのグラフィックのほうが日本受けは良さそうですけど。。。

ネネ #SFo5/nok | URL | 2013/03/30 19:22 | edit

ぶっとおしで、遊んでちゃ体壊しちゃうよーw
たまにはゆっくり湯船に漬かってリラックスしたよw
って、報告あったら安心します。

オフゲー無理だけど、新しいゲーム出たら
また遊ぼうねーw

(´・ω・`ほむ #- | URL | 2013/03/30 22:16 | edit

>ほむさん

今週はほとんど仕事行ってないので大丈夫ですっ
適度にやってますし(笑)

面白そうなのあったらよろしくです(艸ω≦*◎)


ネネ #SFo5/nok | URL | 2013/03/31 01:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taruneru.blog.fc2.com/tb.php/96-c9fc1205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

