~しのだるのメモ帳~

ゲームやアニメなんかの記事を暇なときあげてるブログですよ。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

暖かくして寝ようね。 

 

風邪引いてしまったー( ノД`)シクシク…

なのでイン悪かったですがだいぶ良くなったのでネトゲさいかいです


てかタブレットってほんと便利っ!

風邪でお布団に包まってる時も中に引っ張ってきていろいろ出来る(笑)

パズドラっていう好きなアプリがあるんだけどそれと最近「ケリ姫スイーツ」ってアプリがコラボしたので仕方なく?始めたら面白くて30レベルぐらいまで一気にやってしまった(´・ω・`)

アングリーバードに似てるやつで暇つぶしに持って来いですよー!


あと怪物くんの11巻が出たので買ってきたー

やばい、雫と夏目さんとか女の子勢がすっごい可愛いんですが><;

巻を追うごとに女子力?あげてるよね、表情とか悶えれます(艸ω≦*◎)

私的好きなキャラ関係が

ハル>>>>>>夏目>ヤマケン,雫>みっちゃん、ササヤン

から

雫、夏目>>ハル>>>>>ヤマケン>ササヤン>みっちゃん

ぐらいに変わった(笑o凵0☆*)

そろそろラストスパートな気がしてなんだか悲しいな;





【ガンダムオンライン】

なんというかもうガンダムは愚痴しか書けない気がする。。。


また連邦で10連敗ぐらいしたよー

やる気ががしがし削られてってます、正直まったく勝てないと楽しくない

勢力ゲージも連邦40%割れですね、私以外にもいっぱい負けてる人いるんでしょうねー

チャットも投げやりなのばっかり遭遇します、「どうせ勝てないし、適当に凸しましょ」とか「PP下がらないようにX落としたらA防衛でいいかな」とか

指揮官がそんなこと言ってたりするしなぁ。。。(ノω=;)。。。


んでジオンでやってみるとこっちは相変わらず待ち時間が長い、待ち999人で5分とか待ったりする

連邦だと1分待たなくても遊べるのにそれだけ人がジオンに移っちゃったってことかな?

でも基本負けない、常勝と言っていいかな~まぁそれも楽しくないよね

こちらのチャット見てると常勝の戦術?があるみたいで指揮官みんな同じ攻め方の指示ばっか

そんなに戦闘の数をこなしてる訳じゃないから偶然なのかもだけど。。。



・あれこれ

連邦とジオンどっちもやってると結構違いに目がいきます、まずは指揮のレベルが結構違うんですよねー

連邦だと大体開始前時の指示は「手前の拠点取ってA-1-X凸で」ぐらい

ジオンの開始前指示だと「Y-1-B凸でY30人ぐらい他防衛、Cは戦略で落とすのでリスボはX優先で」

どっちも10回ぐらいしか遊んでないけどわたしが遭遇したのはこんな感じが多かったー

これ大分変わってきますよねー、特にライトユーザからしたら動きやすさは雲泥の差だし指揮官もいろいろ操作があるけど初動でやりやすいですよね

あとジオン側は指揮使う前とかチャット出して教えてくれたりして丁寧な印象だったかな

戦術としては連邦は攻めや中央取るのにエース使うけどジオンは防衛にエース投入することが多いのかな

大体それで攻めあぐねてその間にゲージ削られてなおかつ戦略入れられちゃうケースが目立つ感じ


それと機体差?これは強化とか無課金で適当にしかやっていないのであーだこーだ言えないけど

やっぱり格闘とかはジオンの機体強い気がする、その代わり射撃は連邦有利なのかなー

今日久しぶりにやったら射撃でもジオンすごい強い気がしたけどね><;

なんかマシンガン系使ってる人が増えた(*-ω-)? 連射系なのに一気に削られたけどあれなんだろ

ジオンは青いの射撃強くて茶色いの格闘強い??

ものすごい強化してるんですかねー、でも強化はある程度やるともう課金しないと成功する気しない!

個人的にドゥドゥさんばりの成功率で強化の類は萎え萎えです><




対人戦の醍醐味ってなんだっけと思うガンダムオンライン(私的)






【PSO2】

1週間以上やってない(´・ω・`)

ファルスさん追うのダレちゃったのでこちらもやる気が下降気味

アップデートされてもそれで遊べなきゃ意味ないし楽しくないのだー( ノД`)…

グラフィックバグ直らないならインストールしなおしてっていうのも。。。


次のお休みの日に入れなおして頑張ろうっ





【アニメ】


1つしか見るのないと思ってたけど番組表見てたらちはや2の文字が。。。

春からだと思ってたのに1月からだった(*oДO艸)

あとお勧めされたまおゆうってのが気になる

だってが教えてくれたあらすじが「なんか魔王と勇者が手を取り合ってじゃがいも育てて世界を救う話」

って意味不明すぎるよね(笑)

じゃがいもを基点に経済を動かして世界をなんたらとかすごい長く語られたけど覚えてない。。。

うーん、気になる(笑o凵0☆*)



とりあえず見るの増えたー

































ひさしぶりのあれ?

ガンダムオンライン、メイン拠点に制空権的な防衛機能が備わったですよー

おかげで砲撃の楽しさ半減したよっ><

ジムキャノンさんすごく強化したのにどうしてくれんのさー(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

となりの怪物くんって漫画があるのかー、ずっと昭和の怪物くんだと思ってたww
連邦は修正入ってしかもジオンの強機体はそのままでかなり劣勢になっちゃったねー
尉官クラスからはそれなりに勝ててるけど曹長クラスのとこは結構厳しいみたい
今日のアプデで連邦に何かテコ入れくるかな!
アニメは4月からの進撃の巨人が楽しみかなー、今はジョジョだけだw

らぅ #dJEnmy1k | URL | 2013/01/16 13:37 | edit

>らぅさん

昭和っ(*●0ωo)

そういえば公式ページ全然見てないやー調整のこと忘れてたっ(笑)
バランスって難しいですよね、個人的にはPPの調整はよーです
ずっとマイナスなので次のクラスになれない;;

ジョジョは撮ってるけど見てないなー、杉田さんっ(´・ω・`)


ネネ #SFo5/nok | URL | 2013/01/16 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taruneru.blog.fc2.com/tb.php/77-9f83f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

