~しのだるのメモ帳~

ゲームやアニメなんかの記事を暇なときあげてるブログですよ。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりに英雄伝にインした日。  

 

。・∀・)ノ゛ こんつぁo


週1,2回更新できればいいなぁとは思ってるけど
仕事とプライベート、ゲームの合間に時間作って書くのも結構大変ですね><


時間あるときに複数まとめてあげたりするかもしれません;

ほんとブロガーさん尊敬しちゃいます(*ノ´□`)ノ


てか2,3人見てくれてたらいいかな~って感じだったのですが
結構見てくれてる人いて感謝ですっ

面白いのは書けませんが頑張ります!(*゚ω゚)


でわでわ今回もやってるゲームの紹介しちゃいます。




[マビノギ英雄伝]
タイトル


前回の雰囲気から打って変ってTERA寄りのリアル系のゲームです。

このゲームは[マビノギ]ってオンラインゲームの過去だったかな?をモチーフにした
作品で昔マビノギやってたので手を出してみた感じです。

まぁ知ってる人には分かるかもだけどRO→RO2の進化みたいなノリ!

※でもマビノギとはまったく別物のゲームなので注意が必要

・MOタイプ(拠点だけあってそこからIDに行って目的達成する)のオンラインゲーム
・戦闘はフリーターゲティング制、掴みやキック、武器投擲なども出来る
・職は4つでキャラで固定、キャラクリは課金しないとほとんどいじれない
・景観が質素なので映えてないけどグラはキレイ
・アプデが比較的早い上に、いちお狩り以外のコンテンツやイベントも充実
 (TERAと同時期に始まったんだけどね・・・)
・IDにいくのに専用のコインが必要(毎週支給されるけどがっつりやる人には全然足りない)
・上記仕様のためゲーム自体の廃プレイには課金必須(専用コインが課金で売ってる)
・インナー(下着)へのこだわり(ダメ受けると装備が壊れてちらちら・・・・





↓自キャラぺちっ
0006.jpg

これは魔法と錬金術が使えるイヴィってキャラです
メインはリシタっていう武器を2刀流で使える子なのですが
見た目がしょぼーん(´・ω・`)なのでサブ子のSSです(笑o凵0☆*)


↓ボス戦とPT募集設定
10_0000.jpg
0001.jpg

このゲームは全ID難易度が3段階あって最初から好きに選べるのも特徴です。
クリアするだけなら難易度下げてソロでやったり、カオスにしたいならヒーローモードにしてPTでわいわいやったりと自由に遊べます^^
はじめからタイムアタック要素やPT人数縛りなども出来ちゃいます


↓ファイヤーボールのエフェクト!
0005.jpg

エフェクト自体はTERAと同じくおとなしいんだけど爆発とかの大きさのおかげで迫力ある戦闘が楽しめるのも売りかもしれないですね~





今回の没なやつ
01_0001.jpg

わたしの環境が悪い?
たまーにテクスチャがない状態になってチェック模様が。。。
元ってこんなのなのね(´・ω・`)



ちなみに・・・
FNOと同じくやる気を削ぐ要因があって、ゲームを終了させると
何故かグラボが暴走してものすごいファンの回転音がするんですが
再起動しないと直らないんです(´・ω・`)
原因全然わからない上にパソコンにすごーく悪そうなのでこちらも月1,2回程度のログインに。。。

誰か直してくれないかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

まびぃ

私も、英雄伝やってました。

もう、長い事ログインしてないですけど、面白いですよね。

一度、ぜひご一緒に戦いに参りましょう。

ちなみに、キャラはイヴィです。

すな肝 #95u0oW0M | URL | 2012/03/29 13:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taruneru.blog.fc2.com/tb.php/4-7c479e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

