~しのだるのメモ帳~

ゲームやアニメなんかの記事を暇なときあげてるブログですよ。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

持ってて良かったPSP。 

 

こんかいも仕事休みだけどぷそ2メンテ~

うーむ、ツイてないかも(笑o凵0☆*)


ぷそ2ネタは夜か明日で



【アニメ】


sao02.jpg


前回言ってたソードアート・オンラインみたっ!

想像してたのと全然違ったってのがまず感想。。。

もしかしたら設定誤解してるかもだけど何かゲーム内に意識ごと入ってプレイ?できる新しいゲームみたい

てっきり肩越しにプレイしてる画面を見る感じのちょっとシュールなアニメだと思ってた(笑)


あとオンラインゲームな感じが少なすぎた感があったかなー

精神?で操作してるから必要ないんだろうけどログウインドウとかキャラの上にキャラネームが表示されてたりするとすごくオンラインゲームっぽくなると思うんだけど・・・

ゲージが減る描写以外にもダメージカウントとかあったり!

いただけないのはオンラインゲームなのにクリアが設定されてるのもどうかなって思ったなぁ

や、あの内容なら無いと困るけどさ(´・ω・`)

↓いちお敵倒したあとのリザルト画面とかはあった
sao01.jpg


とりあえず何か普通のファンタジーなアニメって感じでした


プレイヤーさんは限定1万人しか出来ないって時点で不信に思うべきだったと思うよ><


↓主人公のアバターがTOX2のルドガーさんにすごい似てる感じがした
sao03.jpg


3話位までは見てみようかな~







【ゲーム】



君はばかか?


うん


出だしごめんなさい(笑)


うれしいニュースが友達から昨日来て舞い上がってます〃v〃


なんと~わたしがすごく好きなゲーム「サモンナイト」シリーズの最新作が発表されたらしいですっ

開発元のメーカーさんが4を最後になくなってしまったのでもう新作は出来ないんだなぁと諦めてたけど・・・


ほんとうれしいなぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

情報は調べたけど雑誌のフラゲによるものらしいですがほんとっぽいので秋への期待が高まります


1と2もアーカイブ配信決まって3と4もPSPに移植されるようですね~

やばい、全部買ってしまうかも(笑o凵0☆*)

全作全エンド見るほど周回してるけど(。・w・。 )


うわー、もういろいろ想像がしすぎて危険な感じっ

本編も楽しみだけど番外編も楽しみ~

でも4メインだと強制送還で苦労した嫌な思い出が蘇る~( ノД`)シクシク…

番外編は過去作キャラいっぱい出してわいわいさせて欲しいですっ



秋はぷそ2の大型アプデ来るしテイルズの新作も出るしでゲーム関係いそがしそう







冒頭のせりふはサモンナイト2のネスティってキャラのの台詞のひとつです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: アニメ・マンガ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

次回から肝くんでレスします。

早速のアニメ鑑賞、恐れ入りました。
2話でいきなり、ボス戦なのが「いきなりかよっ!」的な印象。

SS付きで見やすいブログに感動。
更新、楽しみにしてます。

ちなみに、PSO2のメンテはここの、著者の仕様でございますww。
ねるねさんの仕事が休みの時は、メンテが入りますww

・・・。_| ̄|〇イイスギマシタ。ゴメンナサイ。

すな肝 #- | URL | 2012/07/20 19:27 | edit

ほーネトゲが題材なアニメなんですね
.hackみたいな感じなのかなw
サモンナイトは1~3はやったけどそっからコンシューマ離れして4はやってないなぁ
PS2の配信もされるみたいだしPS3買ってみようかな・・・( ´ー`)

らぅ #dJEnmy1k | URL | 2012/07/21 18:44 | edit

>きもさん

そんなに更新しないので適当にどうぞ(笑o凵0☆*)

まだ2話見てないけど今度の休みの日にでも見ます><w

ぷそ2はまたご一緒しましょー

ネネ #SFo5/nok | URL | 2012/07/21 21:08 | edit

>らぅさん

他にもあるらしいですよ<ネトゲ題材のアニメ
面白いんですかね~

.hackは最近CM見た!あとは分かんないです(ノω<;)

そしてサモン経験者さまだったとはっ!
1~3面白いよね、新作はPSPらしいです~

ネネ #SFo5/nok | URL | 2012/07/21 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taruneru.blog.fc2.com/tb.php/36-993cfe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

