~しのだるのメモ帳~

ゲームやアニメなんかの記事を暇なときあげてるブログですよ。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

次の次ぐらいで起きるね。 

 

いい忘れてました

しばらくブログの更新は休止します


調子よくなったらまた書くかも



category: 雑記

tb: 0   cm: 1

△top

次で起こして。 

 

最近けだるい感じが抜けなくてちょっと寝ては起きての繰り返し

あー、ゲームやろと思って入ると朝か昼のパターン多い?

夜はちょっと読書とかやったらあとはずっとぐったりしてる

なんか危険かも(*-ω-)?






【BnS】ながなが

スクリーンショット_140519_012


19日までOβでしたのでやってました

と言っても16レベルまでで時間だとものの数時間、多分遊んだ時間よりログイン待ち時間のほうが長かったんじゃないかなー

2~3時間待ちとか普通だったし。。。

サーバを無駄に増やさず4つで留めていたみたいなので混雑具合がすごかったみたい


ゲーム自体は面白いかな、わたしは召喚士でやってたけどFF14より圧倒的にこっちがよかった!

ちゃんとメインが自分じゃなくて召喚獣が強くて召喚獣に対していろんなスキルをコンボで指示出しつつ自分は回復スキル使ってあげたり身動き縛るスキルで補助してあげたり

スキルモーションもどれもすごくいいしー

ただ序盤だときちんと装備をMAXまで改造したり宝貝をクリティカル特化とかにすると強すぎた感はあったかも?

魔導士の人が圧倒的ではあったけど。。。


売りの一つの軽巧もよかったです、スピード感とか程よくて駆け抜けるのが気持ちいい感じでした

スタミナみたいなの消費して走れるんだけどちょっとゲージ短く感じたかも、あれ持続時間延ばせるのかな?

空中ダッシュみたいなスキル取る直前までしか出来なかったからなぁ(>A<。)


もすこし時間取れればよかったな~


とりあえずリリースから3年ぐらい経ってるゲームだけどシステム面とかは最近のMMOと大して変わらないし

グラフィックもTERAとおなじぐらいにはきれいでまとまってる感じでした!




ただわたしは正式の初動見送りでいこうと思いますー


理由はBnSは月額課金制+アイテム課金のハイブリッドで月3000円+αなんですけどこれにサービスが見合ってないと思ったので;

特に許容できないのが2つあって1つはかばん&倉庫

初期のインベントリがたしかチュートリアル含め8×4で32個しかアイテム持てない、倉庫は6か8しか置けない

開放にはゲーム内の結構なお金と課金かイベントとかで少し手に入る専用アイテムが必要

中盤以降は分かんないけどBnSでのゲーム内のお金はすごく貴重でクエストや敵からドロップがないのでアイテムドロップを売ってお金に換えないといけない仕様、しかも武器強化やワープ代とかでがんがん消費されるので貯めづらい

インベントリ開放用の専用アイテムもあんまり貰えないし、必要な数も多い

なのに回復アイテムはものすごい細分化されて無駄にたくさんあるし宝貝っていう防具的なのもたくさん落ちるからすぐかばん圧迫されちゃう、初めから72は欲しかったかな


もひとつはアイテム課金のほうで私的が特に強いけどアイテム課金もすごい高いってところ

ガチャではないだけマシ?とは考えたけど月額いいお値段なのに服とかも1着800円とかになってた。。。

強化材とかも個数少ないのに1つ400円とかなってたし、正式来て変わったのかは知らないけど;


快適に遊ぶには最低でもインベントリ拡張が必須だと思うので+αの部分でもかなり高くなりそうだったので

何故かモンハンのプレミアムコースみたいな別課金コースもあるし;


せめて3000円取るなら環境面ではストレスフリーな状態にしてくれてたら、やってたんですけどね


ゲーム自体はアクション系大丈夫な人なら面白いのでレベル15までは無料で遊べるのでやってみて

3000円払ってもいいかなと思えれば課金すればいいんじゃないかなー




あ、もいっこ書いておくとPKが気軽に出来るっていうのが長所であり短所であるのかな、このゲーム

服の組み合わせでどこでもPKが出来るので好きな人には打って付けなのかも

でも嫌いな人は気に入った服をただ着てただけで攻撃を受けちゃうし、復活地点とかで強い人に粘着されると服着替えるのにキャストがあるので着替える前に倒されちゃったりで何度もやられたり;

しかも倒した人を相手が復活させることができるのでいなくなるまで放置とかするとひどいことになってたりする。。。

Oβの時は新しい服が手に入るたびに着替えてたので最初の街以外行く先々でPKされてた。。。(仕様に気づいてなかった(笑o凵0☆*))

それでリログで逃げようとして落ちたらログイン待ちで2時間とかなって、2重苦になったり。。。(☍﹏⁰)。


↓最後に14レベルぐらいまでに取れた衣装、たぶんもう一つか2つあったけど倉庫に。。。
スクリーンショット_140519_001
スクリーンショット_140519_002
スクリーンショット_140519_003
スクリーンショット_140519_004
スクリーンショット_140519_005


んー、ベースを中性的に作りはしたけどしぐさや可愛い衣装じゃないと男の子にみえる(*●0ωo)

でも序盤から意匠に凝ったの多いのはすごいいいんですよねー

ブレイドアンドソウルのいいところ!

運営がんばれー

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

すたすたと。 

 


今年も誕生日を迎えてしまいましたっ

また友達にお祝いしてもらったけど、みんなお酒好きになってた

わたし飲めないのでうらやましいー(*●0ωo)




ゲーム一言二言で近況!


【FF14】

ffxiv_20140426_231953.jpg


まったり白さん上げ中
あともうちょっと上げればデイリークエの経験値も入れれるようになるかな><



【艦これ】

kankore20140331004.jpg


イベント来てたので久しぶりにやってみた

E3まで戦艦4と空母2のごり押しでいけたー(資材17000も消えた。。。)



【式姫の庭】

式姫001


ブラウザゲーいろいろまんねり気味?になってきたので新しく始めてみたー

アプリでやってるけど艦これの妖怪版って感じかな、回復が面倒なの以外は結構楽しい!



【テイルズアプリ】

リンクもアスタリアも新しいシナリオが全然来てくれないのでインだけー。。。

イベントで仲間になる子大体属性とかのせいでPTに入れづらいのばっかだからなぁ(☍﹏⁰)。




category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

ねむねむ。 

 

天候暑かったり寒かったり安定しないですねー

体調崩しやすくなるしやーめーてー



【FF14】

ffxiv_20140414_215903.png


同化してみたー

セーラー可愛いっ

大体極系とかやり込みとか以外のは遊んでみれたのかな?

オートマとかよく分かんなくて放置だけど(*●0ωo)





【BnS】

ブレイドアンドソウルのキャラクターメイキングが出来るようになったので早速遊ぶキャラ作ってみた!

最初から出鼻くじかれるとは思ってなかったけど。。。


まず職業はFF14の召喚士が微妙な感じだったのでこっちでも最初は召喚士やろうと決めてて

種族は最近TERAやFFで小さい種族ばっかり選んでたから今回は大人な種族のジン族かクン族で作ろうかなと考えてたら

職業は種族依存で召喚士はリン族っていう小さい種族しか使えないという。。。。

もちょっと事前に調べとくんだったー(☍﹏⁰)。

おかげでキャラクリよりまず召喚士選ぶかどうかで小1時間葛藤しちゃった

クン族で剣術士やるかで迷ったけどやっぱり召喚士でいくことに

ケッ○・シーもどき可愛いしね(笑o凵0☆*)



そんでさらに2時間弱いじって出来た子がこちらっ

スクリーンショット_140415_022


今回は初めに中性的な子を作ってそこから雰囲気が柔らかくなる感じで調整してみたよー

設定のところはすごいいじれる!みたいな売り文句飛ばしてたけどこれぐらいなら最近のゲームだと普通なので微妙だった、メイクは3段階で調整できたのでそこはよかった!

SSじゃ分からないけど初期設定より身長は限界まで伸ばして手足もバランスが崩れないレベルで伸ばして抵抗してみた(笑)



とりあえずこの子で一般向けのOβから参加するですよー

一般向けのOβは5月16日~19日なのですが事前にパッケ買った人とかは13日から始めれるので

名前とサーバは好きに出来ないかもですね


正式から始めるかはテストやってから決めるです

まだ課金額が発表になってないんだけど15日クーポン付のパッケが3800円で90日のが9800円


お高くなりそうな感じがすでにしてる。。。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

まだ寒い。 

 

4月ー

アスタリアが始まったので遊んでます

ほんとはios版からやろうと思ってたけどリンクのアプデというかシナリオ更新とか遅すぎるので><

アスタリアはキャラの掛け合いとかが楽しめるテイルズファンじゃないとゲーム性が弱いからお勧めできないかな(・∀・;)

リンク同様ガチャで強いキャラ当てないと序盤から苦戦必死なバランスだし。。。

もっと遊びやすくて楽しいように作りこんで欲しいなー



【FF14】

いろいろやっててあんまり時間取れてない、というか最近夜にROとかMHFとか昔一緒にやってた人がよくチャットとかしてくるので話しこんで忘れてたり(*●0ωo)

春だかららしい、ん((*0Ao??

とりあえずメインクエストは最後まで終わったので次は大量にあるサブクエさんと新IDとかとかやらなきゃ

先週の対談でまだ行ったことないIDのネタばれちょっとあったけど予習ないとダメなのかな?

爆弾(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



【PSO2?】

es!

PC版はやってないけどアプリ版がβなのかな?リリースされてるのでちょっと遊んでる

PC版のデータでレベルとか無理だけどお金とかアイテムは同期できるので初めから強い状態でやれるのでさくさくできるよ

職はブレイバー選んでみたけど近接はスワイプでやる回避のやりやすさとかあって戦闘結構面白いかも

問題はものすごい電池消費するところ?始めて1ステージ終わったら電池20%とか減ってたんだけど。。。



【リンク】

今回の防具イベはクエスト多いだけで簡単すぎたー

あれ?いつものがおかしいのかな(笑o凵0☆*)

とりあえずやることほとんどなくて上級とか行ってみるけどまだクリア出来そうにない;

LP足りないって(ノω=;)。。。








category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

